忍者ブログ
台湾をはじめ、中国、韓国から現地の旬の情報や身近な話題をお届けします。
台北市内の夜景
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾って、日本に比べたらタクシー代はかなり安いというイメージです。

台北では、初乗りNT$75(=約¥225)。
因って、ついついタクシーでの移動が多くなりますね。

ところが、先日、うちの台湾スタッフの素晴らしい(?)アレンジで、
台湾桃園国際空港到着後、即高雄へ移動という事がありました。

打ち合わせの時間もあるので、空港からすぐに新幹線の桃園駅へ行く為にタクシーに飛び乗りました。
思った以上に近く、6~7分で着いたでしょうか。

でも、料金を聞いてびっくり!

なんと、NT$320でした!!

なんでやねん!!

ぼったくりもいいところ!
台北でも、NT$320も払ったら、そうとうなところまで行けますよ。

聞いたところ、バスだと30分に一本しかないし・・・・

と分かる様な分からぬ様な説明。

何か、政治が絡んでいるのでしょうね!残念!
 

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.