忍者ブログ
台湾をはじめ、中国、韓国から現地の旬の情報や身近な話題をお届けします。
台北市内の夜景
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「混浴温泉」

温泉は好きですか。

私は温泉大好きなのですが、台湾では、あまり温泉行くことはありません。
なぜなら、実は、台湾の温泉は、個室以外はほとんど混浴なんですので、日本のようにのんびりできないのです。

意外でしょう?台湾の温泉は混浴が多いというのは…。

日本の場合は、ほとんどの温泉に男湯と女湯の区別があって、みんな、それぞれの入り口から入って、裸になり、タオルを頭の上に置いて、温泉のその暖かさと特有の匂いをのんびり味わいます。
田舎へ行けば、混浴の温泉もあると聞いていますが、私は行った事ないですので、どんな感じするのが分かりません。

しかし、混浴のためにわざわざ遠い東北地方の温泉へ行ったことがある日本の男性の友人は、期待をかなり裏切られたと言っています。何を期待していたのかは不明です…
日本で混浴した経験がある人なら、是非その経験を教えてください。

台湾の場合、温泉というのは、個室が主流なのですが、陽明山などの昔からの温泉なら、日本と同じように男湯と女湯の区別があります。
最近、新しく建設したの温泉風呂場は、ほとんど混浴です。
しかし、温泉に入る前に、まず水着に着替えなければなりません。水泳帽も必ずかぶります。
(ここまで読むと、もしかしたら、あなたの期待を裏切ったかもしれませんね。すみません。(笑)
そうすると、温泉気分ではなく、まるで温水プールに入っている感じがします。面白くないでしょう!?

最近は、台湾の気温もだんだんと暑くなっていますので、今年の温泉シーズンもそろそろ終わりです。
結局、私の今回の温泉シーズンは、白紙で終わりました。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.